top of page

Blog

  • 執筆者の写真Masato

「結果が出ない時はどう気持ちの切り替えをしている?」

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


前回の投稿では半分愚痴のような内容になってしまったので、今回からはまた通常運転を心がけたいと思います。笑


今月に入り娘が水疱瘡にかかり、保育所に登園できない日々を過ごしておりました。それはそれでコミュニケーションの機会が増えるので良いんですが、昼間に練習や作業ができないのでなかなか大変ではあります。


水疱瘡にかかると処方される『カチリ』と呼ばれる塗り薬があるのですが、塗って時間が経つと固まって、服が擦れるたびに粉になり床一面が真っ白になります。1日に何度掃除機をかけたか分からないくらい、かなりの頻度で掃除してました。


塗ると少し染みるのか嫌がるし掃除もめちゃくちゃ面倒なので、この『カチリ』という薬についてGoogleで調べてみたところ

「体に良くない成分が入っているから塗らない方がいい」
「患部がカサブタになるまでは塗るべきだ」

という具合に、意見が真っ二つに分かれているのを見て「どこの世界も同じなんだな〜」と感じて少し勇気をもらいました。笑 調べた頃にはもうカサブタになっていたので、速攻塗るのをやめて楽になりました。


ちなみに、今では完治してますのでご心配なく。



以上が近況報告でした。内容に入っていきましょう。

今回は「結果がなかなか出ない時にどうやって気持ちを切り替えていますか?」という質問に答えていきたいと思います。


 

切り替えずに向き合う


記事の続きは…

roaddoggz.com を定期購読してお読みください。

今すぐ申込む
bottom of page