top of page

Blog

  • 執筆者の写真Masato

「色んなものを見ろ」と言われ迷う人の正体

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


今月の末からCioの “北陸WSツアー第2弾” が開催されるのですが、そのツアーに合わせて考えている企画があり同時進行で進めております。また何かしらで告知するので楽しみにしてもらえればと思います。


ということで今回は最近になって僕が気付いたことについて記事を書いてみようかと思います。


 

僕は常々「色んな正解を知った方が良い」ということを言っているんですが、捉えようによっては逆に迷いを生む可能性があると思うようになりました。


色んな選択肢を知ることで “迷いが生じる人がいる” 一方で、“インスピレーションを得る人” もいる。もちろん他にも色んなパターンがあるとは思いますが、仮にこの2パターンに分けるとするならば僕は間違いなく後者のタイプだと思います。


今までは “インスピレーションを得る人” に沿った考え方で発信しておりましたが、ここ数週間の間で迷いが出る人の気持ちが少し分かったような気がしたので、その経緯と両者の違いについて書いてみようと思います。


 

記事の続きは…

roaddoggz.com を定期購読してお読みください。

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page