top of page

Blog

  • 執筆者の写真Masato

あの友好関係はどこへやら【Greenteck vs Ness】

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


今年の夏もかなり暑い日が続いていて、熱中症対策が欠かせない状況となっております。娘と話していると「ジュース飲まないと熱中症になっちゃう」と、ジュースを要求するための口実として熱中症を上手く利用する賢さを見せつけられます。笑


僕の幼少の頃に比べて確実に暑い日が多くなっているので、保育園の先生方も熱中症対策にかなり気を使っていることと思います。3歳の娘が既に熱中症という言葉を知っていることに驚きましたが、今や「熱中症」というワードは現代の子供達にとってよく耳にする言葉なんでしょうね。


皆さんも外出する際には水分・塩分補給を忘れずに。塩分が体から抜けると水分を保持しにくくなるようなので、水だけでなく塩分も大事だそうです。細かいことは分かりませんが、とりあえずソルティライチを飲むのが良さそう。美味いから。



そして、ダンス関連で言えば、最近 "Greenteck" がまたバトルに参加するようになっていて、彼の踊りのファンである僕としては嬉しい限りです。彼は日本にも何度も来ていて、コロナ禍前は世界中の国際大会で無双していたし、以前から何度かこのブログでも紹介しているので、お馴染みのダンサーですね。


YouTubeの動画を確認する限りでは、1年前くらいまではバトルに参戦していたようですが、ここ最近はあまり出ていなかった印象。その間もアジアでワークショップツアーをしたりと精力的に動いていましたが、やはりバトルしている姿も見たいと思っていました。


インスタライブを頻繁にやっている彼ですが、数ヶ月前のライブではバトルに対してのモチベーションも語っていて、他のダンサーに対しても強気な言動が見受けられたので、そろそろまたバトルに出そうな気はしていました。


今回は最近の彼のバトル動画を見て感じたことを記事にしてみようと思います。

記事の続きは…

roaddoggz.com を定期購読してお読みください。

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page