top of page

Blog

  • 執筆者の写真Masato

Q. ダンスは芸術ですか?それともスポーツですか?

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


暖かい日が増えて怪我のリスクも下がり練習しやすい季節になってきました。動けば暑いけど風が心地よい気温なので、屋外で練習する人にとっては一番いい季節かもしれないですね。


僕らは相変わらず定期的に練習しておりまして、人前に出る機会が少ない中でも試行錯誤しながら踊りを作り上げているので、今までで一番踊りに変化があると自負しています。それが良い変化なのかは僕にも分かりませんが、良い手応えはあるので更に磨きをかけていきたいと思います。


ということで、今回は『ダンスは芸術ですか?それともスポーツですか?』という質問について。

Instagramでは「イマジネーションを形にする “芸術的な側面” や、各ジャンルの踊りや音楽に歴史や文化がありそれを継承しつつ発展させる “文化的な側面”、自分の感じたものを踊りを通して人に伝える “言語的な側面” があると思います」と返答しました。


上記のように色んな側面があると考えているのですが、“スポーツか否か” という部分に焦点を当てて記事を書いてみましょう。


記事の続きは…

roaddoggz.com を定期購読してお読みください。

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page