top of page

Blog

  • 執筆者の写真Masato

【練習での気付き】リラックスは大事だけど…

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


以前の記事でも書いていたように、7月のうち3週間と8月はCioが中国に滞在しているため、1人で子守りをしております。1人で子守りをすること自体は慣れておりますが、ここまで長期間は初めてなので、なかなか大変だと感じております。


保育園に登園する平日は平穏な日々を過ごせていますが、土日祝で保育園が休みになった時の過ごし方がまだイマイチ掴めておりません。土日祝はどこに行っても人が多いイメージなので、1人で2人の子供を連れて商業施設に行くのはかなり大変。かといって、ずっと家にいても兄妹喧嘩のオンパレードになる。公園に行っても暑すぎてすぐに「帰りたい」と言われる。


結局、家のプールをフル活用するか海水浴に行くくらいしかないので、今年の夏は海水浴に行きまくり早起きできなかった日は家でプールをしまくろうと思います。あわよくば毎週末どこかの海に行ってやろうと思います。笑


ということで、今年の夏はいつもにも増して大変そうなんですが、以前と違って練習できる場所が家にあるので、メンタル的には正常に保てるはず。子育てをしていると『人として足りない部分』を突きつけられる感覚があり、時々「自分は価値の低い人間なのかも」と思うこともあるので、せめてダンスだけはしっかりやって自己肯定感を高く保つようにしておきます。


そういったこともあり、最近は毎日のように練習する時間を作っているのですが、練習していて気づいたことがあるので、今回はその気づきを記事にして共有したいと思います。


 

自分の常識も疑ってみる

記事の続きは…

roaddoggz.com を定期購読してお読みください。

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page