top of page

Blog

  • 執筆者の写真Masato

ジャッジというお仕事 & 会員累計250人突破だってよ

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


当サイト会員が累計で250人を突破したということを先ほど知りました、Masatoです。

何人いれば凄いとかそういった相場は一切分かりませんが、単純に250人以上の方が何かしらで当サイトを利用しているということで、本当に嬉しい限りです。


『限定コンテンツを楽しむ・オンラインWSのチケットを買う・動画を購入する』など、人それぞれの楽しみ方でサイトを利用してもらっているので、今後も自分たちが面白いと思うものを発信する場にしていきたいと思っています。


開設当初と比べると見違えるほどに細かいリニューアルを繰り返してきましたが、今後もどんどん改善してより良いサイトにしていくのでお楽しみに!


 

ジャッジというお仕事


先日はHANAIさんが主催する"CASH MONE¥"というイベントでジャッジしました。コロナ禍での開催はリスクも大きく、いつものイベント運営に加え感染対策までしなければいけないので本当に大変。


そんな状況下でも開催を決断しあそこまでの熱量を生んだことにリスペクト。ダンサーとしては人前で踊る機会が当たり前にあるわけではなく、こういったアツい人たちによって舞台が整えられているということをしっかりと理解し感謝したいですね〜。



久々のLOCKバトルでのジャッジだったので、迷いが出るのかな〜なんて1ミリぐらいは想像していましたが、そんなことは全くなく自分の基準で冷静にジャッジできました。


僕が審査するときに心掛けているのは『目の前の出来事をジャッジする』そして『純粋にどちらが良かったのかを比較する』


要点は後でまとめるとして、この2つのことを心掛けながら審査しています。

ただし、僕の中で大事にしているだけでジャッジに正解はないし、人によって基準が違うので参考にはならないかもしれません。笑


バトルに参加していて過去に審査員に言われてモヤモヤした部分を、自分がジャッジする時にはやらないようにしているだけです。


 

記事の続きは…

roaddoggz.com を定期購読してお読みください。

今すぐ申込む
bottom of page