top of page

Blog

  • 執筆者の写真Masato

フェアじゃない選曲だったらしいね〜【Summer Dance Forever】

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


先日はTAKE-Cさんが主催する "HYOGO LOCKIN FES" にお邪魔しました。イベントは2デイズで『1日目はショーケース』『2日目はバトル』という構成のイベントでしたが、「子供たちにとって2日間イベントに付き合わされるのはなかなか苦痛だろうな」ということで、2日目のバトルだけ観戦しました。


まず会場がかなり快適。イベントスペースの横には、椅子や机が並んだかなり広いフードスペースがあったり、キッズスペースも常備してあるので子供を預けて参戦することも可能。僕がダンスを始めた頃に比べて『夫婦共にダンサーで尚且つ子持ち』という人が増えてきたので、このようなサポートはどんどん普及してほしいものです。


そして、イベントスペースの方は体育館のような造りで雰囲気は最高。ただ、この類の会場は音が反響して聴こえにくいパターンが多い。フロアの方にしっかりとスピーカーが向いていれば改善できたりもするので、「実際に踊ってみてどう聴こえたか」は参加者に聞いてみないとわかりませんが、客側から見ていると割と反響して聴こえました。


今回は子供を連れて行ったので、子供と遊んだりお菓子パーティーしてる時間もあり、全てのバトルを見たわけではありませんが、全国各地からダンサーが集まりバトルも盛り上がっていたので、とても素晴らしい空間でしたね。


次回もあるのか定かではありませんが、もし開催されるなら皆さんもぜひ遊びに来てみてはどうでしょうか?イベントもさることながら、会場で食べたステーキ丼が絶品だったので、これも皆さん要チェック。


記事の続きは…

roaddoggz.com を定期購読してお読みください。

Commentaires

Les commentaires n'ont pas pu être chargés.
Il semble qu'un problème technique est survenu. Veuillez essayer de vous reconnecter ou d'actualiser la page.
bottom of page