top of page

Blog

  • 執筆者の写真Masato

台湾のLOCK盛り上がってるっぽい

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


3月は年度末ということで『4月の入学・進級の準備』や『確定申告などの手続き』で、なにかとバタバタする時期です。我が家も例に漏れずバタバタと忙しく過ごしておりました。


特に確定申告は毎年やっているはずなのにいつまで経っても慣れず、必要な書類の確認や収支の計算などで神経をすり減らしていました。収支の計算に関しては定期的に帳簿を整理すれば良いだけの話なんですが、いつも年末あたりに「あ、全く何もしてない」と気付き、結局は直前で全て記入して整理するというかなりのパワープレーで毎年やってます。笑 個人事業主は自分でやらないといけないので面倒だ。


そして、確定申告がなんとか終わりそうになった頃に娘が胃腸炎になり、数日はあまり時間が取れず。やっと娘が回復した頃に今度は自分が胃腸炎になり、非常に苦しい日々を過ごしたのち無事に確定申告が終了。胃腸炎がこんなにも苦しいとは知らなかった。皆さんも体調には気をつけてお過ごしください。


こういった手続きって準備している時は正直「めっちゃめんどいやん」と思いますが、やり終えるとちゃんとした大人になった感があるので実は嫌いではないのかも。絶対に好きではないですけど。笑


 

台湾のLOCK盛り上がってるっぽい

記事の続きは…

roaddoggz.com を定期購読してお読みください。

Kommentare

Kommentare konnten nicht geladen werden
Es gab ein technisches Problem. Verbinde dich erneut oder aktualisiere die Seite.
bottom of page