top of page

Blog

  • 執筆者の写真Masato

LOCKは伝統芸能に向かっている気がする

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


年末が近づくと何かとバタバタしますが、今年は一年中「バタバタしてる」と言っている気がします。笑


原因はなんとなく分かっていて、まず大きな要因として引っ越しがあったこと。物件探しは1年ほどやっておりまして、気になる物件があれば情報を集め問い合わせて内覧をして、しっくりこなければまた探して。そんなことを繰り返しながらも、一方で生活を回す動きもしないといけない。そんなこんなで、今年やっと引っ越しができたので2023年は今年に比べて落ち着いた日々を過ごせるかと思います。


あとは、ここ数年のコロナ禍での生活リズムに順応できてきた中で、徐々にイベントが再開し以前のような生活スタイルに戻す必要が出てきました。ここの適応が僕の中でまだ上手くできておらず、少しでもスケジュールが変わるとバタバタしているように感じてしまっている。生活スタイルに対する適応は時間が解決すると思うので、少しずつ慣れていこうと思います。


人間の適応能力は思ったよりも数倍すごい。いつの間にか身体に染み付いた生活リズムを急に変えるのはなかなか大変であります。ただし逆に言うと、『自分にとって必要だと思う行動』を習慣にしてしまえば、何も考えずとも良い循環が作れるということでもあります。ということで、できることから少しずつやっていこうと思います。


 

記事の続きは…

roaddoggz.com を定期購読してお読みください。

今すぐ申込む
bottom of page