top of page

Blog

  • 執筆者の写真Masato

“Leo Walk”を解説 ※個人的なやり方です

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


半年前くらいから股関節にずっと違和感があり、ストレッチをしてケアをしておりましたが、テニスボールを使ったマッサージをしたら一気に治りました。あまりにも簡単に治ったので「今までは何だったんだ」と言いたくもなりましたが治ったから良しとしましょう。なんせテニスボールは優秀。


テニスボールのお陰で股関節の違和感はもうありませんが、半年も違和感があると身体もその状態に慣れてきて、“股関節に痛みが出ない踊り方” を自然と選んでしまう癖が付いています。つまり、身体は治ったけど踊りには未だに影響があるということなので、今後はこの癖を取り除く作業をしていかなければなりません。


何度も反復練習をして苦労して身につけた“いい癖”もいつの間にか勝手に身に付いた“悪い癖”も、どちらも癖は癖なので一度身につくと取り除くのが難しいし、踊っていると無意識に癖は出る。いい癖であれば取り除く必要はないけど、今回のように改善したい場合にはちょっと根気が必要。


練習は今まで通りやっていくので、根気強く少しずつ改善していけたらと思っております。皆さんも怪我には注意しながらやっていきましょう。


 

そんな感じでいつも通り前置きが長くなりましたが、今回も前回に引き続きステップの解説動画をお届けしたいと思います〜!今回は “Rock Steady(Leo Walk)” について。

相変わらず教え方が定まっておりませんが、僕なりに大事にしている部分が伝われば幸いです。

記事の続きは…

roaddoggz.com を定期購読してお読みください。

今すぐ申込む
bottom of page