top of page

Blog

  • 執筆者の写真Masato

Masatoが必ず動画をチェックするイベント 3選

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


先週の水曜日あたりに「保育園でコロナ感染者が出たので臨時休園になります」との連絡を受け、その数日後には「1歳クラスの園児には濃厚接触の疑いがあるのでPCR検査を受けてください」との連絡があり、検査を受けた結果は陰性。


今日からまた保育園が再開しましたが、PCR検査の結果次第では予定が大きく狂うところでした。「ここ最近では珍しく忙しい時期なので勘弁してくれ〜」と思いながらも、誰のせいでもないのでなんとも言えないモヤモヤ感です。笑


本来であれば、PCR検査が陰性であろうと1週間は自宅待機だったのですが、園長が交渉してくれた結果、今日から再開。園長グッジョブ。


そもそも、陽性ならまだしも陰性でも自宅待機する意味ってあるんですかね?

PCR検査の精度が100%ではないってことが理由なんでしょうけど、精度が保証できない検査なのであれば、陰性なのに陽性って判定されて隔離される可能性もあるので、できれば受けたくない。


気持ちとしてはそう思ってますが、ルールなので必要ならば受けますけどね。

「体調が悪い人だけが受けりゃいいやん」という本音は心のどこかにしまっておきます。笑


どう対処すれば収束に向かうのか分からない状態なのかもしれませんが、コロナウイルスが感染拡大しだして既に2年以上経つので、そろそろ落としどころを見つけて欲しいところ。


海外のダンサーが呼べない・海外にダンサーが行けない現状は、イベント関係者にとってもダンサーにとっても厳しいので。頼むよ、日本政府。



近況報告はここまでにして、今回は『チェックしておいて間違いないイベント 3選』をお届けします。

徐々にイベントが再開してきたとはいえ、以前に比べてまだまだ数は少ないし、国内ダンサーしか見る機会がないので、YouTubeで見れるイベントを中心に紹介していきますね〜。


 

記事の続きは…

roaddoggz.com を定期購読してお読みください。

bottom of page