top of page

Blog

  • 執筆者の写真Masato

祝『Cio SHIRO FES 優勝』とPPVの話

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


昨日行われた “SHIRO FES” は皆さんご覧になりましたでしょうか?Huluでの配信だったので、元々Huluを使っていた僕はお金がかからずに見れた感覚でした。ただ、まだ会員ではなかった方にしてみれば、これを機に登録するか迷うところです。


最近ではダンス業界に限らず、スポーツ業界でもPPV(ペイ・パー・ビュー)が普及しつつあって便利ではありますが、イベントによって配信されるサイトが違うのが少し不便。各イベントに個別で課金するならまだ良いですが、今回のHuluのような月額サイトでライブ配信する流れが今後トレンドになると一体いくつの月額サイトに登録しなければいけないのか…。


スポーツの世界ではDAZNとかがあってそこでライブ配信もしている。それを参考にして、ダンスのイベントだけをずっと放映している月額サイトを作ってくれれば、間違いなく僕は登録するので「誰か作ってくれないかな」と淡い期待を抱いています。ライブ配信もそのサイトで配信して、それ以外の時間は過去のイベントを放映する、みたいなイメージ。誰かやってくれないかな〜。起業家の皆さん出番ですよ。

記事の続きは…

roaddoggz.com を定期購読してお読みください。

bottom of page